So-net無料ブログ作成
検索選択


郵便 [事務、その他]

アンケートに回答した。
それから定額小為替を入手して学位記送付願をj準備した。
学位記は卒業式のあとだから送付はまだいいのだけど。
といっても今週か。
送る前にもう一回くらい学割を使ってみたい気がする。
そういえば3月の法政通信その他もろもろが送られてきてない。
別にもういいのだが、来ると言われていたのに来ないので
ちょっと気になった。
最後の最後で郵便事故なのか。
レポートとかじゃなくてよかったとも言えるけど、そんなことも実際あるんだね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

2015年度の単位修得状況 [単位修得計画]

前の記事をたどってもらえば分かることではあるけど、
今年度の単位修得状況も書いておくことにする。

日本言語学概論     2単位
日本文芸史Ⅱ      4単位
日本文芸研究特講・近代 2単位
日本文芸研究特講・現代 4単位
日本文法論       4単位
日本美術史       4単位
世界文芸思潮      4単位
日本文芸研究特講・漢文 4単位
国語科教育法Ⅰ     4単位
卒業論文        8単位

  計40単位取得
  (卒業所要としては、対象外が4単位、構成単位未達の解消で+4単位)


前にやっているから評価も集計しておこう。
  A+ 2個
  A  5個
  B  2個
  C  1個

振り返ると今年度の無職期間は4カ月ちょっと。
週末がつぶれるという意味がよくわかる一年間だった。
目的意識とかでもなく、趣味が大学ですという状態になってないと
だめなのかもしれない。
たぶんそうなっていたからやり通せたのだと思う。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

2015年(度)下半期の単位修得状況 [単位修得計画]

下半期の単位修得を書いておくと、

 日本文芸研究特講・漢文 4単位
 国語科教育法Ⅰ 4単位
 卒業論文 8単位

レポートは上期に提出済みで、下期は再提出2つの合格。
結局、ほとんど卒論をやっていたことになる。
夏の第2次指導の時点でそこそこ作っていたつもりだったのに。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。