So-net無料ブログ作成


卒論の近況 [卒論]

卒論も何もしてないわけじゃなくて。
テーマにした作者の作品を適当にピックアップしながら
読み進めている。
適当ってそんなに適当でもないけれども。
やっぱり全部は読み切れないけどなあ。
先行研究らしきものがあんまりなくて、あるとは思うのだが、
まとまってないのか一般的なところにはないのか。
第1次指導に書いた3、4個とプラスアルファくらいしかない。
それについても徐々に読み出している感じ。
読みながら成程と思ったところとか使えそうだなと思った
ところを抜き書きしておく。

卒論で想定している内容は、一つがネタ的なもので、それは
だいたいこんな構成でとかぼんやりとは頭にある。それは
テーマを提出するときから考えてはいたのだが、それだけだと
分量として足りない気がしている。
もう一つがある程度王道的な文学の考察方法で、こういう方向で
考えてみようっていうところまでで、まだどんな結論になるのか、
卒論にするほどの結論が出てくるのかよくわからない。
この二つを組み合わせるか並べるかして卒論にしたいと
思っているのだが、前半の部分だけでも早めに書いてしまいたい
気もするし、後半も構想が多少はまとまってから全体を書きだした方が
いいような気もする。文献を読んでいるうちに考えが深まる
部分もあるような気がして、思いついたことはメモしておくけど、
考察はたぶん別枠としてしっかり時間とって考えないとだめだろう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

レポートなど雑感 [リポート、単位修得試験]

6月の単修がなんだかすぐのような気がしている。
でも4週はあいているなら通常どおりとも言えるのか。
受験の申請は、どうせなら先月の科目全部やっとけばよかった。
まだ結果が出てないからもしも落としてたら一回パスになる。
申請するだけタダなのにね。座る場所は変わるかもしれないが。

レポートすすんでない。
それに日本芸能史が前期ではまったく見ずに残っている。
シラバスではあくまで概要と強調されている気がするのだけど。
取りやすいのか?そうでもないのか?
1年生科目かと思いこんでいたけどちがったらしい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

5月のレポート提出 [リポート、単位修得試験]

何だかんだ言いながら今月のレポートはあきらめた。
1設題分しか作成できず。
おかしいな。今月は一つも出せなかったことになる。
このところ順調に単位を取れていたので油断してたか。
4月の単修成績が出て、レポ再提出以外は全部取れたし、
5月のも期待は持てるだろう。
来月は棄権した科目を受ければいいし。1科目だけになるけど。
その棄権した科目の受験申請を忘れるところだった。
全然あたまになかった。あぶないところだった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。