So-net無料ブログ作成
検索選択


今月の勉強予定、再び [単位修得計画]

近世テキストの読み残しは読み切った。
社会思想史テキストは大項目一つ分が読めてないけど後回し。
世界文芸思潮、現代、は先送り。現代の一回目も結果まだだし。

近代メディアスクは一個ずつ受講していかないと。(できてない)
文学概論は一応文献を読んで試験に臨もう。(できるだけ)


12月提出のレポートとして、日本言語史はどうかなと考え始めている。
読む分量が少なくてもレポート出すだけならいけるんじゃないかと。
しかしまたしても期間が短すぎるから、今回は無理かもしれない。


ところで、WEBの"履修状況照会[一覧]"はもっと大きい画面で
ばっと見る方法はないものだろうか。
縦横に細かくスクロールさせないと見たいものが見られない。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

メディアなどレポートの結果とか [リポート、単位修得試験]

レポート再提出するとWEBの結果のところが*に戻るんだね。
てっきり右側に伸びていくのかと思ってた。科目詳細の方に履歴が残るのか。

近世のレポート、近代のメディア中間は好成績をもらえたのでちょっと気分が前向きに。
近代はともかく近世は論旨がふらついているし自分の意見の検証が少ないとまた指摘されたし。
でも評価されるとうれしい。
今月出したのはもっとすっきりした文章のはずだから楽しみにしておこう。

文学概論の過去問とか見ても単修に合格する気がしない。
来月のレポートをあきらめたら1月に受ける科目がないので棄権してもよいのだが。
しかし受かる気もないのに試験を受けに行くなんて何か違う気もする。
もし1月に受ける科目がなくなるのなら受けなきゃいいだけだ。
そこまでして問題を入手しないといけない義理もあるまいに。
来月の単修はどんな気持ちで行くのか(行かないのかも含めて)考えておきたいところ。

でもこんな感じの簡単には受かりそうにない科目については、
早めにレポート出して受験の権利を確保して知ってる問題が来るまで受け続ける
みたいな作戦をとるべきだったかも。(これから嫌でもそうなるかも)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

やる気の問題 [事務、その他]

ああ、先月の反動なのか、ぜんぜん勉強する気にならん。特に文学なんぞ。

あれやらないとこれやらないとというのはちょっと置いておいて
やる気になったことだけやろう。スクーリングとかあるしさ。
テキストの読み飛ばしたところとか読みなおそう。

1月に受ける試験がなくなるかもしれないけど、それの何が問題なのか。
といいつつ12月の試験も勉強しなければ取れないだろうからそれは受けられるけど。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。