So-net無料ブログ作成
検索選択


試験を受けてきた [リポート、単位修得試験]

前日と当日朝は問題に出そうな分野をいくつか想定して、テキストを読んだり
しながら、一行ずつくらい解答を書いてみたりした。

試験の問題は、予想と全然違っていて、シラバスとも違っていたような気もするのだが。
重箱の隅みたいな問題ではなく、科目の大元を成している見解を問うような感じの
問題だったので、なんとかなった。
というか結構しっかり書けた。

解答の書き方、構成を考えるのに三十分近くかけてしまい、
いろいろ思い出したり、ぼんやりしたり、そのせいで論述の時間が
かなりぎりぎりになってしまった。
漢字を思い出す時間もないし、ごまかし気味に書いたり最後はひらがなになったり、
殴り書きっぽくなったり、変な尻すぼみの終わり方になったり。

そう、漢字が書けないのは何とも。だけど今さら覚えようともあんまり思えないから困ったものだ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

明日は試験 [リポート、単位修得試験]

明日は試験だが、あんまり勉強してない。
試験範囲が広すぎてやる気が起こらないというか。

過去問が先月の一回分しかないので、まだパターンが全然読めないのだ。
とはいっても、わざわざ受けに行くんだから無駄にならないように
今からがんばろう。

試験をいつ受けるかとスクの時期だけの予定は作っていたけど、
レポートを提出する計画も立てておいた方がいい。

結局、上代はレポートを出せていないのだけれども。もともと6月予定だったのに。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

夏季スクーリング許可 [スクーリング]

ついでに、夏季スクーリングの受講許可が「許可」になっていた。
がんばって行かなければ。しっかり合格してこなければ。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。