So-net無料ブログ作成


リポートの講評 [リポート、単位修得試験]

リポートの講評をもう一度読み直してみた。
だいたい批判的なことを書かれると、頭に血がのぼって内容を正確に
読み取れてないことが多い。
よく読むと自分が最初に受け取ったほどには否定的でないことが多い。

2つの設題とも、課題の意図が分かってない、設題を勝手に狭くとらえて
答えている、という指摘だ。
それはまあその通りで、作品のテーマをまるごと相手にしてたら
感想文以上のものは絶対書けないと思ったからそうした、というのはある。

でもそれは逃げだったのか。
参考文献に挙げているレポートの書き方の本を読めって書かれていた。
それは確かに読んでない。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

日本文芸史Ⅰのレポート提出 [リポート、単位修得試験]

日本文芸史Ⅰのレポートを出して、単修の申請をした。
リポートは参考文献を読むのとかに時間がかかり、ぎりぎりまで
かかって、ポストの集配の一時間前になんとか提出できた。
ポストの集配時間を確認しておいてよかった。

郵送の用意するのとかもかなりあせって、特に課題文を写さないと
いけないのをすっかり忘れていたので。実際は5分、10分だろうけどね。
これで不備がなければ来月も試験が受けられる。


あとは採点されたリポートが返ってきた。やっぱりWeb学習サービスの○は
合格でよかったみたい。
評価は2設題ともBだった。
ケータイ大喜利で言ったら「これはアンテナ2本」という感じかな。

一生懸命書いたものにあれが駄目これが駄目といわれると結構ダメージを受ける。
ああ伝わってないな、とかそりゃそうかもしれないけど、とか思ってしまう。

もちろんこっちが未熟なだけで、訳の分からん学生のレポートを読まされた上、
しっかり講評を書いていただいた担当者の方には感謝するわけだけど。

初回のリポートだし不合格にならないだけでもポジティブにとらえよう。
とかいって次のはもっと自信ないんだけどね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

夏季スクーリングの申請 [スクーリング]

Web学習サービスに入ってみた。
夏季スクーリングの申請の画面には受講許可はまだ出てないけど、
成績情報の方には、科目名が入っていた。
金は払ったけど特に反応がなかったので、ちょっと安心した。

それからリポートの状況が○になっていた。
これは合格ということなのだろうか。評価○って。
もしそうなら、もちろんまだ結果は出てないけど、
単位修得試験の成績次第で、初の単位修得になる。


今月も最低でも1科目は試験受けれるようにしないといけないけど
前回ほどリポートに労力を割こうって気になってくれない。
気合いを入れねば。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。