So-net無料ブログ作成


学習状況を見る [事務、その他]

WEB学習サービスにログインしてみた。
ちょうど今日いろいろ更新されてたらしい。

  アンケート:まだ回答するほど馴染んでないからな。
  夏季スクーリング履修登録:今日からだった。もう一回考えて登録しよう。
    予備登録で出してた分はすでに「許可」になっていた。
    それならば行かねばなるまい。腹を決めて。
  試験登録結果:6月の試験が「許可」になっていた。ということはリポートは受け取ってもらえたのだな。

学習状況を見てみると「履修状況照会」にデータが入っている。
リポート受付日(まさに締め切りの日!)と単位修得試験の日と、事前登録したスクーリング科目。
単位修得状況も見られるようになっていた。必要単位82。習得なし。

とりあえず受け取ってもらえるリポートを出した実績はできた(合格もしてるといいけど)。
単位修得試験とスクーリングの登録もやり方が間違ってないことが分かった。

試験と、その次の試験に向けてのリポートと、しんどいな。これが毎月と思うとなおさら。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

初回リポート提出 [リポート、単位修得試験]

日本文芸学概論のレポートを何とか提出した。
図書館に行って国文学の雑誌とか出してもらって半日読んで、
単行本を借りて帰って次の日また半日かそれ以上かけてレポート作成、
というのを2回分やった。期限ぎりぎりだった。

これを毎月かと思うとちょっとうんざりな気分。
でもレポート書きあげた瞬間は妙な高揚感があった。
久しぶりに必死になったなあと思って。

まあ合格するか分からないけど、あとはこれを続けていくだけだと思ったら、
ある意味もう終わったようなものだなんて感じがしたり。
これで試験も受けれるし。
試験登録と夏季スクーリングの予備登録も手続きはした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

夏季の予備登録 [スクーリング]

夏季スクーリングの予備登録がもう始まっていた。
しかも郵送でしか登録できないものとかあるし。
締め切りも来週だったから間に合わせるようにしないと。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。