So-net無料ブログ作成


入学諸経費の納入 [入学前]

3/13付けの日付で合格通知書が送られてきた。
書類選考なのだけれど文面になっていると嬉しいのは確か。
こういう自己満足を積み重ねていくのだ。学生になるのだ。

入学諸経費を払ってあとは入学を待つのみ。

一応4/3に入学式らしい。地方民なので多分行かないけど。

教材は4/11に大学発送だそうな。
それが来たらお勉強の開始となる。

前期のメディアスクーリングをやりたかったらすぐ手続きをしないといけない。
単位の取り方をさらっと考えてみてとりあえず様子見にしておく。




nice!(1) 
共通テーマ:学校

出願期間 [入学前]

4月入学と9月入学というのがあって、しかもそれぞれ何回かに区切られている。
4月入学なら
 第1回 2/1から2/28まで
 第2回 3/1から3/31まで
 第3回 4/1から4/30まで
 第4回 5/1から5/31まで
となっている。

入学するなら早い方がいいなと思う。
やっぱりできるだけ最短で卒業したいし、今は暇があるけど
いつ状況が変わるのか分からないし、そうするとなるべく早く
勉強を始められた方がいいに決まっている。


で、提出してしまった。
簡易書留ってどうやって出すんだとか、
学歴職歴はどんなだっけとか、
卒業証明書をもらうのは間にあうのかとか、
書き損じたらどうしようとか、
振り込み用の紙が特殊でなんか恥ずかしいとか、
そんなこんなで2/28必着に間にあうように送付済み。

書類選考で不合格だったら終了だけど。
3月中旬くらいに結果が来る予定。




nice!(1) 
共通テーマ:学校

志願書の課題図書 [入学前]

課題図書を読んでみる。

しかし書評というのがよく分からない。
小説なんて読んでもそれらしいことが書けるとは思えない。
だってそれを勉強しにいくんじゃないか。
読書感想文と書評がどう違うのかもさっぱりイメージがつかないので
小説は選択肢からはずして、比較的読みやすそうな文学論みたいなのにする。

図書館の検索で探すとあったので、借りてみる。
つらつらと読んでふーんと思う。

これって文学論なのか。たぶん違った。
著者の最も言いたいことはこれです。というのを500文字にまとめてみて
書評ってこんなものだろうと思う。
入学前にそんなハイレベルを求められても困るよと開き直る。




nice!(0) 
共通テーマ:学校


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。